excitemusic

インターネットで見つけた面白いサイトや、私の興味がある事についてなどを載せています。日々の会話のネタ作りや暇つぶしに利用してくださ~い。
by chokochiwawa
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 10:55
笑えましたw
by kaoruby at 16:49
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 19:35
あるサイトからもらってき..
by 管理人 at 15:13
オリジナルポーズね~、難..
by chokochiwawa at 12:37
『今まで本当にありがとう..
by なつき at 12:22
最期の言葉『つぼは花瓶に..
by みつのこ at 20:36
『なんじゃこりゃ!』組同..
by ささみ at 20:23
最期につぶやく言葉は『も..
by ゆう at 15:08
私の最期につぶやく言葉は..
by chokochiwawa at 13:44
「わんこのお気に入り」は..
by chokochiwawa at 09:56
すごい!!
by chokochiwawa at 16:54
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クリックで救える命がある。


クリックで救える命がある。
※クリックしてもお金はかかりません。ご心配でしたら「よくある質問」をご覧ください。

「一日一膳」、「一日一クリック」してみてください。
おまけわんこ時計
おまけ2、わんちゃん夏バテ予報!
[PR]
# by chokochiwawa | 2006-12-31 15:52 | NEWS

今年もやります!!


今年で3回目となる「打ち水大作戦」が実行されます。

8月10日、全国一斉に、12時に水をまいて、
地球の温度を2度さげようというもの。
地球の温度は下がらないにしても、体感温度は多少変わるみたい。
10日12時ね~。会社休んで打ち水しようかな~。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-22 09:41 | NEWS

犬専用ビーチ!!


岡山に犬専用のビーチオープン
チョコも遊ばせてあげたいなー。でも、『入場料は大人が500円、犬は1000円』ちょっと高くない??
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-20 16:52 | DOG&チョコネタ

うそを見抜くポイント!!

ウソを見抜くポイントって?より、
 1 手の動きを抑えようとする
  (手の動きを通して、自分の本心を見抜かれないようにするため)
  例)腕を組む、ポケットに手を突っ込む など

 2 顔のあちこちを手で触れる
  (口を隠すためのカモフラージュ)
  例)頬をこする、耳たぶをひっぱる など

 3 もじもじと頻繁に姿勢を変える
  (その場から早く逃げ出したいという気持ちを抑制するしぐさ)

 4 矢継ぎ早に話をしたり、てっとり早く話を終わらそうと返事も短く、
  話に柔軟性がなくなる

 5 表情が硬くなって顔から笑いが少なくなり、返答をせずに
  うなずきで返すことが多くなる

 6 異性との間でウソをつくときは、相手を凝視する


特に面白いのが、6の「異性との間でウソをつくときは、相手を凝視する」というポイントです。ウソをついているときには目をそらす、というのが通説だと思う人は多いでしょうが、こと恋愛関係においては、逆のようです。相手に「疑うなら、ボク(私)の目を見てよ」と言われたときには、要警戒かもしれません。



結構、参考になるね~。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-13 16:01

今年の夏休みは・・・??

みなさんの今年の夏休みの過ごし方は? ?

7月なのに豪雨だったり、夏のような暑さはなかったりと、いまひとつ「サマー」を実感していませんが、学校が夏休みになり、会社も休みの申請をしなければいけなかったりと、少しずつ夏休みモードになっていきそうです。

ところで、今年はどんなサマーバケーションを過ごす予定ですか?近場で遊ぶ?家族旅行?それとも、海外へ??国内で沖縄や北海道?
あなたの夏休みをどんどんトラックバックしてくださ~い。

[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-12 11:53 | NEWS

暑い夏,日本の犬もだれよう


暑い夏,日本の犬もだれよう

≪プチ情報≫
ネパールでは町じゅうを犬が自由に歩きまわる。そして、その犬たちはペットであるプライベートドッグノラ犬であるストレイドッグ地域住民が共同で世話をするコミュニティドッグに分けられるという。
商店街にいる犬の多くはノラ犬だ。だが放し飼いにされている飼い犬もいる。犬たちは商店街の雑踏の中にゆうゆうと寝そべっている。歩道で熟睡中の犬もいて、死んでいるのか??と思ってしまうらしい。
ネパールには、路地を入った奥に「ロ」の字形に建てられたアパートが多い。そういうアパートの中庭などに住みついているのがコミュニティードッグだ。住民たちがエサを与える。名前もついている。ただし人によって名前が違っていることが多い。貧しい人たちの犬飼育形態ともいえる。

[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-11 14:57 | DOG&チョコネタ

暑い夏,日本の犬もだれよう

暑い夏,日本の犬もだれよう

ネパールでは町じゅうを犬が自由に歩きまわる。そして、その犬たちはペットであるプライベートドッグノラ犬であるストレイドッグ地域住民が共同で世話をするコミュニティドッグに分けられるという。
商店街にいる犬の多くはノラ犬だ。だが放し飼いにされている飼い犬もいる。犬たちは商店街の雑踏の中にゆうゆうと寝そべっている。歩道で熟睡中の犬もいて、死んでいるのか??と思ってしまうらしい。
ネパールには、路地を入った奥に「ロ」の字形に建てられたアパートが多い。そういうアパートの中庭などに住みついているのがコミュニティードッグだ。住民たちがエサを与える。名前もついている。ただし人によって名前が違っていることが多い。貧しい人たちの犬飼育形態ともいえる。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-11 14:56 | DOG&チョコネタ

「女子アナ&キャスター133人年収ランキング」の1位は?

「女子アナ&キャスター133人年収ランキング」の1位は?

女子アナ年収ランキング総合
1位 安藤優子(2億円)フリー
2位 小宮悦子(1億7,000万円)フリー
3位 草野満代(1億5,000万円)フリー
4位 三雲孝江(1億2,000万円)フリー
5位 小島奈津子(8,000万円)フリー
6位 小谷真生子(7,000万円)フリー
6位 久保純子(7,000万円)フリー
8位 渡辺真理(6,000万円)フリー
9位 田丸美寿々(5,000万円)フリー
9位 麻木久仁子(5,000万円)フリー
次点 魚住りえ、高樹千佳子(3,000万円)フリー


局アナランキング
1位 松尾紀子(2,700万円)フジテレビ
2位 益田由美(2,600万円)フジテレビ
3位 吉崎典子(2,400万円)フジテレビ
3位 宮崎泰子(2,400万円)テレビ朝日
5位 豊田順子(2,300万円)日本テレビ
5位 吉川美代子(2,300万円)TBS
5位 阿部知代(2,300万円)フジテレビ
8位 笛吹雅子(2,200万円)日本テレビ
9位 小栗泉(2,100万円)日本テレビ
9位 松本志のぶ(2,100万円)日本テレビ
9位 田代尚子(2,100万円)フジテレビ
9位 大下容子(2,100万円)テレビ朝日



フリー勢に差を付けられてしまった局アナですが、、、上位に顔を出しているのは、いずれも年齢の高い、30代後半から50代にかけての女子アナばかり。最前線でバリバリと働いている、人気の女子アナの年収は、、、、

・西尾由佳理(1,500万円)日本テレビ
・鈴江奈々(1,300万円)日本テレビ
・小林摩耶(1,200万円)TBS
・小倉弘子(1,700万円)TBS
・高島彩(1,300万円)フジテレビ
・中野美奈子(1,200万円)フジテレビ
・戸部洋子(900万円)フジテレビ
・滝川クリステル(800万円)フジテレビ
・河野明子(800万円)テレビ朝日
・武内絵美(1,000万円)テレビ朝日
・堂真理子(700万円)


女子アナも楽ではないですね。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-11 14:27 | NEWS

ローマの一番良い三流ホテルです

それは、、、Turner Hotel です。
「a three-star 」が「三流」になって、三流のホテルですってあるし、
「ローマのセンタに立ててやりました」とかなり強気だったり、、、

部屋には「電話と留守番電話、人工衛星・テレビ・PAYテレビ、貯金箱」があるそうですが、、、電話もテレビも1台で結構ですし、部屋に人工衛星は必要ありません。それになぜ貯金箱??



って感じで誤訳が満載のサイトです。面白いよ。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-08 15:54 | URLネタ

片付けよう!!

両親が来る前に片付けよ!
出来の悪い息子は、親に見られるとまずいものが部屋にいっぱいあるのです。
両親が階段を上って部屋に来る前に、所定の位置に片付けましょう!
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-08 15:23 | URLネタ

これを読めば、経験値が上がる!?


さらに経験を盗め!
では、結構いいこと書いてありますね~。
毎日チェックしよーっと。
トップページのほぼ日刊イトイ新聞も結構面白い。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-08 14:10 | NEWS

わらで作った北朝鮮のヘルメット

わらで作った北朝鮮のヘルメット (見れなければこちら!!)

ヘルメットって頭を守るものだけど、、、わらじゃ虫とか埃とか、からしか守れないのでは??わらじゃ、あたま、守れませんからぁ~、残念!!(波田陽区風)
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-08 10:20 | NEWS

ドーベルマンをプードルにする



そうでご近所の嫌われ者のドーベルマンを、プードルに変えちゃおうというキット。
冗談なのか、本気で売ってるのかわかりません。

でも、、、本人(犬)は迷惑そう。

[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-07 16:19 | DOG&チョコネタ

週に1、2日は、「在宅勤務DAY」

今夏も欧州全土で猛暑--ロンドンでは在宅勤務者が急増

ロンドンでは企業経営者が、これまでより多くの従業員に対し、在宅勤務を認めるようになっているんだって。「地下鉄は暑いし、ダイヤも乱れている。市内に向かう主要道路は渋滞しているし、会社についても空調の効きが悪い。さらに混雑時には電車の運賃が加算される。こうした事情から、ロンドンでは、これまでにないくらい在宅勤務する人が増えている」らしいよ。

日本も週に1,2日は在宅勤務にすればいいのにね。
だって、通勤するためのバスの本数やエアコンのエネルギー、満員電車のエアコンと走らせるエネルギー、車やバイクなどで通勤している人の走らせるエネルギー、会社の冷房のエネルギーなんか、沢山あるじゃん。在宅にしたって、それぞれの個人宅で冷房使っても、通勤にくらべたらいいのでは??もしかして、個人宅にいるよりは通勤したほうがいい!?よく分からないけど・・・なんだかんだ、夏は、暑いから、外出したくありません。。。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-01 14:40

結構、当たるらしいよ。

辛口性格診断
私の結果は・・・微妙・・・。当たっているような、当たっていないような。
でも当たってるかも!
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-07-01 14:00 | URLネタ

ブロードバンド君は、、、

29日のトリビアでアメリカ連邦通信委員会(FCC)で子供向けにブロードバンドを紹介しているブロードバンド君が話題になっていた。
実際に検索してみたら・・・やっぱり、、、、。ドラえもんじゃん。。。。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-30 17:06 | NEWS

がんばれ、犬部!!

捨て犬・猫に飼い主探し/北里大犬部

ペット人気の陰で、捨てられる犬や猫が後を絶たない。行き場のなくなった犬や猫たちに新しい飼い主を見つけたいと、十和田市にある北里大獣医畜産学部の学生たちが「犬部」を結成して1年。獣医師など動物にかかわる仕事を志す学生たちの世話で、これまでに新たな飼い主が見つかったペットは150匹以上になった。

~中略~

部員が保護した犬や猫を、「ペット可」のアパートに住んでいる部員が分担して世話する。地元の獣医師に予防注射をしてもらい、学んだ知識を生かし新たな飼い主が見つかるまで健康にも気をつかう。

 餌代は月4万円近くにもなるときもある。個人やライオンズクラブなどからの寄付金もあるが、足りない分は部員が出し合ってまかなう。

 部員らは、十和田市東二十二番町にあるコンビニエンスストアの駐車場で毎月第2日曜日、世話している犬猫を集め、「譲渡会」を開いている。飼いたい人には、家がペットを飼えるかどうか、かかりつけの動物病院はあるかなどを25項目にわたって確認している。また、原則として、引き取った犬などに不妊・去勢手術を受けさせるのを条件にしている。


少しずつ、色々と変わっていくといいですね!
がんばれ、北里大、犬部!!
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-30 15:01 | DOG&チョコネタ

女性が・・・落ちるぅ~。

女性が・・・落ちるぅ~。
ただひたすら、落ちていくのです。見ているとちょっと痛くなる、ような。。。
マウスで動かせるので、少しだけ助けてあげて。。。
このサイトの意味は分かりません。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-29 16:42 | 画像ネタ

210,000枚の写真で作ったゴッホのstarry night



210,000枚の写真で作ったゴッホのstarry night


「+」でどんどんアップにしてみて!すると・・・
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-29 16:40 | 画像ネタ

渦状の雲 

【写真】 渦状の雲 
すごい、、、!合成か?って思うほど…
もし上空にこんな雲を見つけたら、天変地異の前触れ!?って思っちゃうかも……
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-29 16:36 | NEWS

フランスと日本のマンガタイトル比較表

フランスと日本のマンガタイトル比較表-EuroJapanComic

例えば、、、
・「エースをねらえ」 → 『ゲーム、セット、マッチ』 なんかリズミカル。
・「ガラスの仮面」 → 『ローラ、演劇への情熱』 ドキュメンタリーみたいな題名
・「キャプテン翼」 → 『オリーブとトム』 翼はキャプテン、トムはオリーブ??
・「天空の城ラピュタ」 → 『天空の城』 ラピュタもつけてよ~。
・「みゆき」 → 『トミーとマーガリー』 何かと何かを並べるのがすきなのかな?

結構、楽しめた♪
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-24 17:13 | NEWS

犬も運動不足か?!


ルームランナー


犬用のルームランナー。
わんこたちは運動不足だから、部屋で走らせときゃいいじゃん的な考えは賛成できないけど・・・。走っている姿は可愛い♪
以前、人間用ルームランナーでうちのチョコもためしに走らせようとやってみたけど、走らず、、、スーッと流されていったなぁ・・・。(落ちる前にジャンプして着地してたなぁ)
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-24 17:03 | DOG&チョコネタ

面白いCMがたくさん!


面白いCMが沢山のっているサイトです。

「HP」のCM。見入ってしまう。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-24 15:14 | 画像ネタ

コンフェデレーションズ杯

今回のブラジル戦を終えて、海外メディアの論調は・・・『日本の進歩は拍手喝采されなければなりません。』のように日本に好意的なものが多かったそうです。

それに、コンフェデ杯の公式サイトの中に Which player has been the revelation of the tournament so far? 「これまでのところであなたが驚いた選手は誰か投票してください」(結果のみを見る)というコーナーがあり、9人の選手がノミネートされている。わが日本代表からは 中村俊輔 と 大黒将志 が選ばれている!!

コンフェデ杯の公式サイトは英・独・仏・西の4ヶ国語で閲覧できるようになっており、
何語のサイトから誰が何票投票されているかわかるシステムになっているらしい。

あなたの一票を!
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-24 10:33 | NEWS

Google Mapの衛星写真版

Google Mapの衛星写真版
例えば・・・東京ドームとか皇居

ちょっと見えすぎじゃない?
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-23 14:01 | NEWS

そろそろ、ビールが美味しい季節かな?



マイシティーのビアガーデンが
こんな風になっていた!!
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-22 17:00 | NEWS

リアルなUSB


欧米ではUSBメモリを一般的に”Thumb Drive(親指ドライブ)“と呼ぶ。
結構、リアル。PCから生えてたら面白いかも♪
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-22 10:07 | NEWS

北海道サマータイム












北海道サマータイム

北海道ではサマータイムが実施されるそうです。
今年で2年目・・・、日本全体でやらないのかな~?
でも、賛成の人と、反対の人がいるかもね!
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-20 14:52 | NEWS

バンジージャンプで失語症に・・・

4歳の男児バンジージャンプで失語症
父親と一緒に大声で叫びながら飛び降りた直後から全くしゃべれなくなった。誰が話し掛けてもひと言も声が出ない。そうした状態が一週間続いた後ようやくしゃべれるようになった。専門家によると、飛び降りた時の恐怖が原因で一時的に言語障害になったらしい。この専門家は、子供に精神力をつける訓練は極端にならずに徐々に行なうべきであると忠告している。


やっぱり、バンジージャンプは怖いんだね~。絶対やりたくな~い!私も失語症になってしまうかも。
[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-20 11:17 | NEWS

ペット業者を登録制に!

ペット業者を登録制に=改正動物愛護法が成立

[PR]
# by chokochiwawa | 2005-06-15 16:35 | URLネタ