人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

インターネットで見つけた面白いサイトや、私の興味がある事についてなどを載せています。日々の会話のネタ作りや暇つぶしに利用してくださ~い。
by chokochiwawa
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 10:55
笑えましたw
by kaoruby at 16:49
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 19:35
あるサイトからもらってき..
by 管理人 at 15:13
オリジナルポーズね~、難..
by chokochiwawa at 12:37
『今まで本当にありがとう..
by なつき at 12:22
最期の言葉『つぼは花瓶に..
by みつのこ at 20:36
『なんじゃこりゃ!』組同..
by ささみ at 20:23
最期につぶやく言葉は『も..
by ゆう at 15:08
私の最期につぶやく言葉は..
by chokochiwawa at 13:44
「わんこのお気に入り」は..
by chokochiwawa at 09:56
すごい!!
by chokochiwawa at 16:54
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


筆跡鑑定で自分の性格を知ろう!

★鉛筆と紙を用意してくださいっ★
「筆跡でわかる!本当の自分」
文字を書いているのは指先ではなく脳。文字には言語と書くという二つの作用があります。
脳の動きによって、文字のタイプが違うのです。

では、まず「1勝93敗の国松くん」と
大口預金の京子さんは仏様です」と書いてみてください。

1勝93敗の国松くんの筆跡鑑定結果。
★「 1 」・・・書き始めにひねりをつけるかどうかで、性格が分かります。
■まっすぐな棒⇒まっすぐなひと。社交性があります。
■書き出しにひねりがある⇒物事にこだわってひとつのことをやりぬくタイプ。
  研究タイプに多い。
※ちなみに…下に横棒をつけている人は、意地っ張りの傾向が強いです。
※「1」ということをはっきりとわからせたい人が、ひねりをつけることが多いのです。
  「1」についてこだわる人は、自分にもこだわりがある人、なのです。

★「 勝 」・・・派手か、派手じゃないか。
■つくりのはらいが、へん「月」にかぶっている⇒自分自身を大きく見せたいという
  気持ちが強く派手好き。周りの迷惑を考えずに
■つくりのはらいが、へん「月」にかぶっていない⇒心が広く包容力が多い。

★「 9 」・・・あなたが求める本当のパートナーが分かります。
■「9」の○の大きさが全体の半分より大きい⇒若い人との付き合いを好むタイプ
■「9」の○の大きさが全体の半分より小さい⇒面倒なことを嫌い、甘えさせてくれる
  年上との付き合いを好むタイプ
「9」の○の大きさが大きい人は、気持ちが若い証拠。
ちなみに、「9」の○の大きさが小さい人と、大きい人のカップルは、
愛称ばっちり♪なのだそうです。

★「 3 」・・・その場の雰囲気を仕切りたがるタイプかがわかります。
■書き始めより、書き始めが長い⇒その場を仕切りたがるタイプ
■書き始めより、書き終わりが長い⇒控えめタイプ
書き終わりが大きく出ている人は自己主張が強いタイプです。
グループで行動したとき、仕切ろう、目立とう…となるわけです。

★「 松 」・・・積極性がわかります
■4画目が2画目にかぶっている⇒前向きな人が多い
■きへんの止めが長い人⇒物事に執着する くよくよするタイプ
■きへんの止めが短い人⇒気持ちの切り替えが早い、前向きなタイプ



大口預金の京子さんは仏様ですの筆跡鑑定結果。

★「 大 」・・・社長タイプ or 平社員タイプかがわかる
■横棒の下の3分1より突出部分が長い人⇒「社長タイプ」
■横棒の下の3分1より突出部分が短い人⇒「平社員タイプ」
上に書くという事は基準より上でありたいという気持ちのあらわれ。

★「 口 」・・・ズボラ度がわかる
■「口」をキチンと閉じて書いた人⇒几帳面タイプ。
■「口」を隙間が開いてしまっている人⇒ズボラタイプ。

★「 京 」・・・あなたの世代がわかる
■真ん中の口の部分が小さい人⇒年配タイプ。
若い人ほど口の部分が大きく書かれている。
(ただ20代・30代と若いのに、口が小さい人もいる。そんな人たちは、
社会に対する積極性が薄れているあらわれ)

★「 子 」・・・あきっぽさ
■「子」の下の部分をハネる人⇒飽きっぽくない、集中して物事に取り組む。
■ハネない人⇒飽きっぽい
「ハネ」という面倒な作業をキチンと最後までする人はねばり強いタイプと言える。

★「 仏 」・・・心の広さがわかる
■辺とつくりの間が開いている人⇒包容力のあるタイプ。
■「にんべん」の下につくりが入ってしまうほど狭い人⇒自分勝手な傾向にある。

★「 様 」・・・心の広さがわかる

■「木へん」の左部分の「はらい」の大きい人⇒目立ちたがり屋

■「木へん」で左部分の「はらい」の小さい人⇒控えめ。

■「木へん」で縦線と横線で作る四角より出ている人⇒目立ちたがり屋。
また、はらい」の小さなグループは、スニーカーだったのに対して
「はらい」の大きなグループは銀色のハイヒールをはじめ、足元も目立っているようです・・・。


★☆★「大好き」でわかる好き嫌い★☆★
筆跡から好き嫌いがわかるというのです。
(1)「私は××が大好きです。」
   ××には、自分が本当に好きなものを書いてください。
(2)「私は××が大好きです。」
   今度は××に、自分が嫌いなものを書いてください。

なんと本当に好きと思って書いた「好」と嫌いなのに…と思った「好」は違いがあるというのです。
うそを書こうとすると、うそをいわなければいけないという意識が働き、いつもと違う特徴が
文字に出るというのです。文字はあなたの感情をリアルに表すことができるそうです。
by chokochiwawa | 2005-03-16 14:41 | NEWS
<< 昨年流行語大賞にノミネートされ... わんこだって、気持ちよく風を感... >>